BRAVA

外部連携で使いみち広がる
高速・多機能ビューア

サポート/SUPPORT

HOME>Brava Desktop サポート>インストール・アンインストール>Brava Desktop 16.0(個別管理ライセンス)バージョンアップガイド

Brava Desktop 16.0 バージョンアップガイド
<個別管理ライセンス>

本ページでは、Brava Desktop 旧バージョン(~Brava Desktop 7.4 以前)を1ライセンス分、Brava Desktop 16.0へバージョンアップする際の手順をご説明します。

Brava Desktop 16.0へバージョンアップする際は、以下の作業が必要となります。
・Brava Desktop 16.0のライセンスファイル(IGCKey.lic)発行処理
Step1: Brava Desktop 16.0 ライセンスファイルを取得する
・Brava Desktop 旧バージョンのアンインストール
Step2: Brava Desktop 旧バージョンをアンインストールする
・Brava Desktop 16.0のインストール
Step3: Brava Desktop 16.0をインストールする

備考:
Brava Desktop 16.0のライセンスファイルがお手元にある場合は、「Step 2: Brava Desktop 旧バージョンをアンインストールする」からお読みください。
 


Step 1: Brava Desktop 16.0 ライセンスファイルを取得する

  • Brava Desktop 16.0のライセンスファイルを入手するには、ライセンス発行依頼フォームよりお申し込みください。
  • お申し込み時、該当する問合せ種類を選択ください。(「再発行・バージョンアップ(PC変更あり)」「再発行・バージョンアップ(PC変更なし)」)
  • 製品インストール先PCを変更せずにバージョンアップする場合、問合せ種類を「再発行・バージョンアップ(PC変更なし)」に設定ください。前回発行時の物理アドレスにてライセンス発行いたします。
  • 一度に10ライセンス分の発行依頼を行うことが可能です。
  • 登録する物理アドレス情報は、「イーサネット アダプタ ローカル エリア接続」の物理アドレスを推奨します。物理アドレスの確認方法につきましては、こちらのサポートページを参考にしてください。
  • ご連絡いただきました物理アドレスを登録したライセンスファイルをご用意できましたら、サポート窓口からメールにて送付いたします。本手続きは、ご依頼を受けてから2~3営業日いただいております。予めご了承ください。

Brava Desktop ライセンスファイルを再発行する
Brava Desktop ライセンス 発行依頼フォーム

Step 2: Brava Desktop 旧バージョンをアンインストールする

これまで使用していたBrava Desktop の旧バージョンをアンインストールします。
詳細なアンインストール方法については、Brava Desktop アンインストール手順をご参照ください。

Step 3: Brava Desktop 16.0をインストールする

1Brava Desktopのインストールプログラムをダウンロードします。
下記リンクから「Brava Desktop 16.0」(ver.16.0.2.6)のインストールプログラムをダウンロードします。
Brava Desktop 16.0 インストールプログラム(ダウンロードページに遷移します)

2Brava Desktop をインストールします。
EXEファイルからの詳細インストール手順は、「Brava Desktopインストール手順」をご参照ください。
※インストールウィザードの[セットアップタイプ]ダイアログでは、「取得済みのライセンスファイルを使用する」を選択してから[次へ]ボタンをクリックします。
前述のStep 1で取得した「IGCKey.lic」ファイルを保存したフォルダを指定してインストール処理を進めます。
※「IGCKey.lic」はBrava Desktopインストール先PCのローカルドライブ(C:\Temp など)に保存してご利用ください。

3Brava Desktop 16.0を起動します。
デスクトップに作成される「Brava! Desktop」アイコン、またはスタートメニューの[すべてのプログラム]または[すべてのアプリ]から[Brava! Desktop]-[Brava! Desktop]をクリックして起動できます。


使用方法に関する情報は、ユーザーズガイド(ダウンロードページに遷移します)をご参照ください。