BRAVA

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サポート/SUPPORT

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保守サポート

保守サポートサービスについて

Brava製品は、製品ライセンス購入と同時に、1年間の保守サポートサービスにご加入いただきます。
※製品購入時(初年度)は保守サポートサービスへの加入は必須、次年度以降は任意加入で一年単位で更新

保守サポート加入中のサービス提供内容は、バージョン毎のサポート期限の種別により代わります。
   通常サポート期間:製品バージョンのリリース日から「通常サポート期限日」までの期間
   延長サポート期間:通常サポート期限後から「延長サポート期限日」までの期間
 ※サービス名称を以下の通り変更しました。サービス提供内容・提供期間の変更はございません。(2018年4月1日)
  「ライセンス発行(期限)」→「通常サポート(期限)」、「技術サポート(期限)」→「延長サポート(期限)」

サポートサービス提供内容通常サポート期間延長サポート期間
Eメールによる技術サポート
ライセンスファイルの再発行(発行) ×
製品バージョンアップ時の最新版プログラム無償提供

保守サポート費用

製品価格と保守価格の詳細情報は下記ページをご参照ください。

保守サポートの提供期限について

Brava Desktopはバージョンごとに通常サポート期限(旧呼称:ライセンス発行期限)と延長サポート期限(旧呼称:技術サポート発行期限)を設定しています。

Brava Desktop 通常サポート期限とは

Brava Desktop 延長サポート期限とは

Brava Desktop 各バージョンの対応期限(2021年12月16日更新)

対象バージョン(リリース履歴日本語版リリース日通常サポート期限延長サポート期限
Brava Desktop 16 EP7 Update 5 2021年12月16日 2024年 4月30日 -
Brava Desktop 16 EP7 Update 4 2021年 5月13日 2024年 4月30日 -
Brava Desktop 16 EP7 Update 3 2021年 1月13日 2024年 4月30日 -
Brava Desktop 16 EP7 2020年 2月12日 2024年 4月30日 -
Brava Desktop 16.4 2018年 9月20日 2023年 4月30日 2024年 4月30日
Brava Desktop 16.0 2016年10月 3日 2021年 4月30日 2022年 4月30日