BRAVA

外部連携で使いみち広がる
高速・多機能ビューア

サポート/SUPPORT

HOME>Brava Desktop サポート>インストール・アンインストール>Brava Desktop 7.4導入ガイド <個別管理ライセンス>

Brava Desktop 7.4 導入ガイド<個別管理ライセンス>

Brava Desktop 7.4(個別管理ライセンス)を1ライセンス分インストールする際の手順をご説明します。

Brava Desktopは、製品インストール先PCの物理アドレス(MACアドレス)をライセンス認証用の情報として始めに一つ登録する必要があります。
物理アドレスを登録したライセンスファイル「IGCKey.lic」を製品インストール時に適用することで、ライセンス認証を行います。登録した物理アドレス情報を認識できないPC上では、Brava Desktopを使用できません。


Brava Desktop 7.41を新規インストールする場合

Brava Desktop 7.4を新規インストールする際は、以下の作業が必要となります。
・Brava Desktop 7.4のライセンスファイル(IGCKey.lic)発行処理
Step1: Brava Desktop 7.4 ライセンスファイルを取得する
・Brava Desktop 7.4のインストール
Step2: Brava Desktop 7.4 をインストールする

備考:
Brava Desktop 7.4のライセンスファイルが手元にある場合は、Step1の作業は省略し、「Step2: Brava Desktop 7.4 をインストールする」から作業を行ってください。
 

Brava Desktop 7.4のインストール先PCを変更する場合

個別管理ライセンスは1ライセンスにつき1台のPCにインストールできます。
インストール済みのBrava Desktop 7.4を別のPCへ移行する場合は、これまで使用していたPCからBrava Desktopをアンインストールする必要があります。 また、Brava Desktop 7.4のライセンス再発行は2018年3月末で受付終了しているため、新しいPCへは新バージョンをインストールしていただく必要があります。
1. これまで使用してきたPCからBrava Desktop をアンインストールする
Brava Desktop アンインストール手順 を参照してください。
2. Brava Desktop ライセンス 再発行処理を行う
ライセンスファイル再発行依頼フォーム からライセンス再発行処理にお申込みください。
3. 取得したライセンスファイルを利用して、新しいPCへ新バージョンのBrava Desktop をインストールする
インストールするバージョンの導入ガイド(Step 2)を参照してください。
   - Brava Desktop 16.0のインストール手順
   - Brava Desktop 16.4のインストール手順


Step 1: Brava Desktop 7.4 ライセンスファイルを取得する

Brava Desktop 7.4のライセンスファイルを入手するには、メールにてライセンス発行依頼にお申し込みください。
ご連絡いただく物理アドレスを登録したライセンスファイルをご用意できましたら、サポート窓口からメールにて送付いたします。なお、本手続きは、ご依頼を受けてから2~3営業日いただいております。予めご了承ください。

宛先bdt-support@oceanbridge.jp
件名Brava Desktop 7.4のライセンス 新規発行依頼
本文 お客様の連絡先情報(会社名、所属部署名、お名前、電話番号など)をご明記ください。
また、下記情報も発行対象ライセンス数分ご記載ください。
・購入ライセンスのPIN Number(例:IGC460001、IGC460002)
・Brava Desktop 16.4インストール先PCの物理アドレス
・購入ライセンスの登録会社名(※連絡先の会社名と異なる場合)
備考:
  • 本ライセンスファイルの取得は、製品開発元であるOpenText社(カナダ)の手続きが必要となります。
    そのため、時差の影響により発行完了までに2~3営業日かかる場合があります。
  • 2016年7月までは、発行されたライセンスファイルはライセンス管理サイトから入手可能でしたが、
    2016年8月から新しいライセンスファイルはすべてオーシャンブリッジが窓口となりお客様へ送付します。
  • 発行ライセンス数が多い場合は、Excelファイルなどに発行対象台数分の情報を記入してご依頼ください。
  • 登録する物理アドレス情報は、「イーサネット アダプタ ローカル エリア接続」の物理アドレスを推奨します。物理アドレスの確認方法につきましては、こちらのサポートページを参考にしてください。

Step 2: Brava Desktop 7.4をインストールする

1Brava Desktopのインストールプログラムをダウンロードします。
下記リンクから「Brava Desktop 7.4」(ver.7.4.0.10)のインストールプログラムをダウンロードします。
ZIP形式で圧縮されていますので、ダウンロードしたら解凍して「BravaDesktop_74_JP.exe」を入手します。
Brava Desktop 7.4 インストールプログラム (185MB/ZIP)

2Brava Desktop をインストールします。
EXEファイルからインストールする際の詳細な手順は、「Brava Desktopインストール手順」を参照してください。

3Brava Desktop を起動します。
デスクトップに作成される「Brava! Desktop」アイコン、またはWindowsメニューの「すべてのプログラム」の「Brava Desktop」から起動できます。
※Windows 8.1の場合、Modern UI(アプリケーション一覧)に追加表示される「Brava! Desktop」アイコンから起動できます。

使用方法がよく分からない場合は、ユーザーズガイド(PDF/約4.7MB)を参照してください。