BRAVA

外部連携で使いみち広がる
高速・多機能ビューア

サポート/SUPPORT

HOME>Brava Desktop サポート>インストール・アンインストール>物理アドレス確認手順

Brava 製品サポート情報

ネットワークアダプターの優先順位を変更する

Brava Desktop 体験版のインストールに失敗した場合は、ネットワークアダプターの優先順位(バインド順序)を変更してからもう一度インストールをお試しください。

Windows 10の場合

  1. 画面左下のWindowsマークから「設定」(歯車アイコン)を開きます
  2. 「ネットワークとインターネット」を開きます
  3. 「ネットワークとインターネット」画面で、「状態」を選択してから「アダプターのオプションを変更する」を開きます
  4. 「ネットワーク接続」画面で、ネットワークに接続している「接続名」を選択してから右クリック「プロパティ」を開きます
    下図のネットワーク構成例では、「イーサネット」をクリックします
  5. 「イーサネット(またはWi-Fiなど)」画面で、「インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)」を選択してから「プロパティ」をクリックします
  6. 表示したプロパティの「詳細設定」をクリックします
      
  7. 「TCP/IP 詳細設定」画面で、「IP設定」タブ内の「自動メトリック」チェックボックスをはずしてから[インターフェースメトリック]の値「1」と入力してから「OK」をクリックします
      

Windows 7の場合

  1. コントロールパネルを表示します
  2. 「コントロール パネル」画面で、「ネットワークの状態とタスクの表示」を選択します
  3. 「ネットワークと共有センター」画面で、左側のタスクから「アダプターの設定の変更」を選択します
  4. 「ネットワーク接続」画面で、Altキーを押すと表示されるメニューから[詳細設定]にカーソルを合わせ、[詳細設定]をクリックします
  5. 「詳細設定」画面上(アダプターとバインド タブ)の「接続」欄でネットワークアダプターの表示順序を確認します
      
  6. 「ローカルエリア接続」や「ワイヤレスネットワーク接続」が最上位に表示されていない場合、以下のいずれかの操作を行ってから「OK」ボタンをクリックします
    ・有線LANでインターネットに接続している場合
      -「ローカルエリア接続」を選択してから上矢印ボタンをクリックし、表示位置を最上位に移動します
    ・無線LANでインターネットに接続している場合
      ー「ワイヤレスネットワーク接続」を選択してから上矢印ボタンをクリックし、表示位置を最上位に移動します