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Brava Desktop よくあるご質問(製品版)

Brava Desktop(製品版)に関していただくご質問を中心に掲載しています。

Brava Desktop 16.0へバージョンアップして起動したら「The serial number contained in IGCKey.lic file is invalid.」と表示される

Q: バージョンアップ後にBrava Desktop を起動したら「The serial number contained in IGCKey.lic file is invalid.」と表示される
A:

Brava Desktopのインストール後、以下のエラーメッセージが使用時に表示される場合があります。
 ※表示内容「The serial number contained in IGCKey.lic file is invalid. Please contact Informative Graphics Corp.」

BdtVerError.png

本エラーメッセージは、別バージョンのライセンスファイルを誤適用した場合または適用したライセンスファイルが破損している場合に表示されます。

本エラーメッセージが表示された場合、以下の作業を行うことでBrava Desktopを使用できる状態になります。
・正しいライセンスファイルを再取得する
・新しいライセンスファイルBrava Desktop インストールディレクトリに上書きコピーする

具体的な作業手順をご説明いたします。
  1. Brava Desktop サポート窓口へ以下の情報を明記してメールにてお問合せください。
    ・PIN Number 例:450001、IGC450001
     ※体験版を使用しているお客様は、体験版使用中であることをメール本文にご明記ください。
    ・製品インストール時に使用した「IGCKey.lic」のコピー
    ・バージョンアップ前のバージョン用ライセンスファイル発行時に登録した物理アドレス(MACアドレス)
    ※前回のライセンスファイル取得時に登録した物理アドレスが分からない場合
     こちらのページを参考にしてお問合せ対象PCのネットワークアダプター情報を代わりにご提供ください。
  2. お問合せ対象PCに適用できるライセンスファイルを用意でき次第、サポート窓口からメールにてご案内いたします。
  3. 入手した「IGCKey.lic」をBrava Desktop インストールディレクトリ(下記)に上書きコピーする
        [C:¥Program Files (x86)¥IGC¥Brava! Desktop](64ビットOSの場合)
        [C:¥Program Files¥IGC¥Brava! Desktop](32ビットOSの場合)
    ※Program Filesフォルダへの書き込みを行う場合、管理者権限が必要です。

以上です。
[対象バージョン]
Brava Desktop 共通
[2017年2月更新]

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