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Brava Desktop よくあるご質問(製品版)

Brava Desktop(製品版)に関していただくご質問を中心に掲載しています。

Brava Desktopのインストール先PCを変更できますか?

Q: Brava Desktopのインストール先PCを変更できますか?
A: はい。保守サポートサービスに加入している場合、Brava Desktopのインストール先PCを変更できます。
Brava Desktopのインストール先PCを変える際は、始めに「ライセンス再発行処理」が必要です。
また、ネットワークアダプター故障などにより初回ライセンス発行時に登録したMACアドレス(物理アドレス)がインストール先PC上で認識できなくなった場合も同じようにライセンス再発行処理が必要となります。
なお、保守サポートサービスが終了している場合、ライセンス再発行処理はできません。

また、再発行できるのは「ライセンス発行期限」を過ぎていないバージョンのライセンスです。
2019年9月時点では、最新バージョンの「Brava Desktop 16.4」(もしくはBrava Desktop 16.0)のライセンスを再発行できます。
ライセンス再発行の受付期限やお申し込みについては、こちらを参照してください。
[対象バージョン]
Brava Desktop 共通
[2019年9月更新]

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