BRAVA

外部連携で使いみち広がる
高速・多機能ビューア

よくあるお問い合わせ/FAQ

HOME>よくあるお問い合わせ

Brava/Blazon for FileServer FAQ

Brava/Blazon for FileServer に関するFAQページです。

Windows Update 2017年8月以降分の適用による影響について

2017年8月以降にマイクロソフト社から配信された月例セキュリティプログラムを適用した一部環境において、ActiveXビューア(印刷時)に関する問題が確認されています。

【障害の内容】
現在確認されている主な事象は、以下の通りです。
・表示データの印刷時、一定サイズ以上の原稿サイズ(B4以上)を選択すると白紙で出力される。

【発生原因】
マイクロソフト社から2017年8月9日以降に公開されたセキュリティ更新プログラムを適用した環境において、富士ゼロックス社製の複合機を使用する形でアプリケーションから紙出力すると正常に印字されない問題が確認されています。
ActiveXビューアで表示しているデータ印刷時に起きる上記の障害もその影響を受けていると考えられます。

【解決方法】
マイクロソフト社から2018年2月に公開されたセキュリティ更新プログラムを適用することで解消します。
本障害の詳細や回避方法については、富士ゼロックス社のサポートページをご参照ください。

▼マイクロソフト社セキュリティ更新プログラム(2017 年 8 月のセキュリティ更新プログラム)
  の弊社プリンタードライバーとファクスドライバーへの影響について   https://www.fujixerox.co.jp/company/news/notice/2017/1030_rectification_work.html

一覧へ戻る  FAQ Topへ戻る