BRAVA

外部連携で使いみち広がる
高速・多機能ビューア

よくあるお問い合わせ/FAQ

HOME>よくあるお問い合わせ

Brava/Blazon for FileServer FAQ

Brava/Blazon for FileServer に関するFAQページです。

サーバーのホスト名やIPアドレスを変更する場合の注意点

AstackやBrava/Blazon Enterpriseをインストールしたサーバーのホスト名やIPアドレスを変更する場合、以下の手続き、作業が必要です。

(1)ライセンスファイルの再発行が必要です。
・Astackサーバーの変更後ホスト名またはIPアドレス
・Brava/Blazonサーバーの変更後ホスト名またはIPアドレス
・PIN Number
を保守サポート受付用Emailアドレスまでご連絡ください。アドレスは、保守サポートユーザ登録通知書に記載されています。

(2)Brava/Blazon Entepriseの再インストールが必要です。
設定ファイルやレジストリ内などに、ホスト名やIPアドレスが使用されている箇所がありますので、再インストールを行ってください。

(3)Astackの設定変更が必要です。
ASTACK ControllerやASTACK Configuratorの設定画面を開き、旧ホスト名や旧IPアドレスが使用されている項目について、新ホスト名や新IPアドレスに変更します。
変更しましたら、ビルド処理を実行(※)して変更した設定を変換後データに反映させてください。
(※)ASTACK Controllerの[Blazon変換以外は全フォルダ更新する]にチェックを入れた状態で実施してください。

一覧へ戻る  FAQ Topへ戻る