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Brava/Blazon for FileServer FAQ

Brava/Blazon for FileServer に関するFAQページです。

正常に変換できていたファイルが急に変換できなくなった場合の対処法について

特定の形式ファイルの変換について、それまで基本的に問題なく変換できていたものが、あるタイミングから全てのファイルが変換できない状態になる場合があります。そのような場合、バックグラウンドで呼び出されるアプリケーション(Office等)が該当のファイルの表示でなんらかのエラーを発生し、残存プロセスになってその後の処理をブロックしている可能性があります。

本現象が発生した場合は、通常以下の手順で復旧を行います。
  1. JobProcessorのサービスを再起動します。
  2. 1で解決しない場合には、JobProcessorサービスを停止し、Windowsのタスクマネージャを実行します。
    変換エラーが発生するアプリケーションのEXEファイルが残存している場合は、これを強制終了します。JobProcessorサービスを再起動します。
  3. 2で回復しない場合は、CSF Writerの印刷キューにエラージョブが残っていないかを確認し、エラーのタスクが残っている場合は、それを削除します。
  4. 3で解決しない場合には、マシンを再起動します。
なお、上記手順により基本的にはファイルの変換処理が行えるようになりますが、本現象の原因となったファイルの変換エラーに再現性がある場合には、再度発生する可能性があります。
特定のファイルで変換エラーが発生する場合には、JobProcessorマシン上で該当ファイルを開き、ダイアログが表示されたり、マクロが実行されたりする等の特別な挙動がないかを確認してください。
エラーファイルの回復処理のウィンドウなどが表示される場合は、回復を実行してください。

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