BRAVA

外部連携で使いみち広がる
高速・多機能ビューア

よくあるお問い合わせ/FAQ

HOME>よくあるお問い合わせ

Brava/Blazon Enterprise FAQ

Bravaサーバーにアクセスしてもレスポンスが遅く、また時々HTTP 404というエラーが発生します。

BE_logo.png

キャッシュの肥大化によって、キャッシュインデックス情報がメモリ上に展開できなくなっている可能性が考えられます。

この場合の対処方法としては下記が挙げられます:

    1. Tomcat JavaVMのヒープメモリ割り当てを増やしてTomcatを再起動する
    2. キャッシュの最大サイズを現在の値より小さく設定し、Brava Serverを再起動する(超過分キャッシュの切り捨てが発生します)

      1はヒープメモリの領域を増やすことでより大きいサイズのキャッシュインデックスファイルをメモリ上に展開できるようにします。指定可能なサイズはマシンの物理メモリ量に依存します。大きすぎる値を指定すると、Tomcatの再起動自体ができなくなります。

      マシンの物理メモリ量が乏しく1の対応が難しい場合は、現状のマシンスペックに見合わないキャッシュ量を保持しているということになりますので、2の対応にてキャッシュそのもののサイズを現在のヒープメモリ量で扱えるサイズまで小さくしてください。

一覧へ戻る  FAQ Topへ戻る