BRAVA

外部連携で使いみち広がる
高速・多機能ビューア

よくあるお問い合わせ/FAQ

HOME>よくあるお問い合わせ

Brava/Blazon Enterprise FAQ

サンプルページは表示されますが、ActiveXビューアのダウンロードインストールがうまくできません。

BE_logo.png

サンプルページ自体は表示されているのに、ActiveXビューアが表示されない場合は、ActiveXビューアのダウンロードインストールができていない可能性があります。下記を確認してください。

・OSユーザーに管理者権限があるか
・ActiveXコントロールが有効になっているか
(BravaサーバーのホストがIEのインターネットオプション>セキュリティで「イントラネット」または「信頼済みサイト」に追加されているか)

※「発行元を確認できないため、このソフトウェアはブロックされました」というエラーが表示される場合、ダウンロードしようとしているファイルに付随した「コードサイニング証明書」の認証が行えない状況にあることが考えられます。
WindowsUpdateを行っていないクライアントOSなどでは、必要なCAのルート証明書がブラウザ(IE)に存在しないためにこのエラーが発生する可能性があります。この場合は、ActiveXコントロールの設定で「未署名のActiveXコントロールのダウンロード」を一時的に有効化することでインストールできるようになります。

なお、セキュリティ上の理由で上記条件を満たせない場合には、製品付随のMSIインストーラを使用してActiveXビューアをインストールしてください。

一覧へ戻る  FAQ Topへ戻る