BRAVA

外部連携で使いみち広がる
高速・多機能ビューア

よくあるお問い合わせ/FAQ

HOME>よくあるお問い合わせ

Brava/Blazon Enterprise FAQ

変換にかかる時間を短くする方法はありますか。

BE_logo.png  BLE_logo.png

1ファイルあたりの変換処理時間自体はマシンスペックに依存するため短縮することはできませんが、内蔵ドライバで変換するジョブに関しては、複数のファイルを同時処理する際の処理効率を上げて変換時の待ち時間を減らすことが可能です。そのためには各変換キューの処理スレッド数を実際の運用状況にあわせてチューニングする必要があります。

変換スレッド数はJobProcessor.configにて下記のように設定されています。
      thread.single = 3
      thread.drw = 3
      thread.pdf = 3
上記の".single"".drw"".pdf"はキュー名を表しています。同時処理数の多いキューに、より多くのスレッドを割り当てます。
たとえば、PDFファイルを多く変換する場合は、"thread.pdf"の数をもっとも多くなるよう設定します。逆に全く使用しないキューがある場合はスレッド数を割り当てても無駄なので減らします。
スレッド数の合計は、最大でJobProcessor サーバーのCPU 論理コア数の3倍の値まで設定可能です。

※この方法はOfficeなどのサードパーティアプリケーションを使用したプリント変換には適用できません。

一覧へ戻る  FAQ Topへ戻る