BRAVA

外部連携で使いみち広がる
高速・多機能ビューア

よくあるお問い合わせ/FAQ

HOME>よくあるお問い合わせ

Brava/Blazon Enterprise FAQ

Brava製品がインストールされているOSにWindows Updateを実行しても、動作に影響はありませんか?

BE_logo.png  BLE_logo.png

開発元のOpenText社および弊社では、WindowsUpdateリリース毎の製品への動作影響については検証を行っておりません。
Windows Update後の問題についてご報告いただいた場合は調査実施および開発元へのエスカレーションを行い、お客様の問題解決について支援いたします。
動作に影響する事象が報告された場合は、本FAQで周知いたします。

現在判明しているWindowsUpdate起因の問題

[サーバー]

●KB4103723による影響(Brava Enterprise/Blazon Enterprise共通)
事象OfficeファイルをXPS形式で変換すると、図形オブジェクトなどのハッチング(網掛け)やグラデーション部分が欠落する。
原因.NET Frameworkの不具合
回避策バージョン16.3以上:Officeファイルの変換形式をXPSからPDFに変更する。
バージョン16.3未満:Officeファイルの変換形式をXPSからEMFに変更する。

●.Net Frameworkのバージョンアップを伴うWindowsUpdateによる影響(Brava Enterprise/Blazon Enterprise共通)
事象PNGファイルが添付されたOfficeファイルをXPS形式で変換すると、画像部分が白抜けする。
原因WindowsUpdateの実行によって.NET FrameworkのバージョンがBrava製品のサポート対象バージョンから逸脱したことによる影響。
回避策.NET FrameworkのバージョンをBrava製品のサポート範囲内のものにダウングレードする。もしくはバージョン16.3以上であれば、Officeファイルの変換形式をXPSからPDFに変更する。


[クライアント]

特に報告されている問題はございません。

一覧へ戻る  FAQ Topへ戻る