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Brava Desktop よくあるご質問(製品版)

Brava Desktop(製品版)に関していただくご質問を中心に掲載しています。

Windows Update 2017年8月以降分の適用による影響について

Brava Desktopについて、一部環境で印刷に関する障害が起きることが確認されました。

【障害の内容】
現在確認されている主な事象は、以下の通りです。
・表示データの印刷時、一定サイズ以上の原稿サイズ(B4以上)を選択すると白紙で出力される。
・比較結果の印刷時、一定サイズ以上の原稿サイズ(B4以上)を選択すると端が欠けた状態で出力される。

【発生原因】
マイクロソフト社から2017年8月9日以降に公開されたセキュリティ更新プログラムを適用した環境において、富士ゼロックス社製のプリンタードライバーを使用する形でアプリケーションから紙出力すると正常に印字されない問題が確認されています。
Brava Desktop 使用中に発生する上記の障害もその影響を受けていると考えられます。

【解決方法】
マイクロソフト社から2018年2月に公開されたセキュリティ更新プログラムを適用することで解消します。
本障害の詳細や解決方法については、富士ゼロックス社のサポートページをご参照ください。

▼マイクロソフト社セキュリティ更新プログラム(2017 年 8 月のセキュリティ更新プログラム)
  の弊社プリンタードライバーとファクスドライバーへの影響について   https://www.fujixerox.co.jp/company/news/notice/2017/1030_rectification_work.html

[対象バージョン]
Brava Desktop 共通
[2018年3月5日更新]

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