BRAVA

外部連携で使いみち広がる
高速・多機能ビューア

よくあるお問い合わせ/FAQ

HOME>よくあるお問い合わせ

Brava Desktop よくあるご質問(製品版)

Brava Desktop(製品版)に関していただくご質問を中心に掲載しています。

インストーラ実行直後にエラーダイアログ「エラーコード -6006 」が表示される(Windows Vista/7)

Q: インストーラ実行直後にエラーダイアログ「エラーコード -6006 」が表示される(Windows Vista/7)
A: Windows Vista/7上にBrava Desktopをインストールする際、設定条件によっては、インストーラの実行直後に下記のエラーダイアログが表示され、インストールを続行できない場合があります。
brava_err6006.png

この問題は、Windows Vista/7のユーザーアカウント制御(UAC)が原因で発生している可能性があります。
下記の手順で設定を変更した上で、再度インストールをお試しください。

[Windows 7のUACを無効にする手順]
  1. Windows 7のスタートメニューから、[コントロールパネル]をクリックします。
  2. 「コントロールパネル」画面が表示されたら、[ユーザーアカウント]をクリックします。
  3. 「ユーザーアカウント」画面が表示されたら、[ユーザーアカウント制御設定の変更]をクリックします。
  4. 「ユーザーアカウント制御の設定」画面でスライダのつまみを一番下[通知しない]に下げて[OK]ボタンをクリックします。
    UAC_7_1.png
  5. [OK]ボタンをクリックした後「ユーザーアカウント制御」ダイアログが表示されたら[はい]をクリックします。
  6. 「これらの変更を適用するにはコンピュータを再起動する必要があります。」というメッセージが表示されたら、[今すぐ再起動する(R)]ボタンをクリックして、Windows 7を再起動します。
  7. Windows 7の再起動が完了したら、再度Brava Desktopのインストールを実行します。
[Windows VistaのUACを無効にする手順]
  1. Windows Vistaのスタートメニューから、[コントロールパネル]をクリックします。
  2. 「コントロールパネル」画面が表示されたら、[ユーザーアカウントと家族のための安全設定](または[ユーザーアカウント])をクリックします。
  3. 「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」(または「ユーザーアカウント」)画面が表示されたら、[ユーザーアカウント]をクリックします。
  4. 「ユーザーアカウント」画面が表示されたら、[ユーザーアカウント制御の有効化または無効化]をクリックします。
  5. 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら、[続行(C)]ボタンをクリックします。
  6. 「ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる]のチェックをはずし、[OK]ボタンをクリックします。
    UAC.png
  7. 「これらの変更を適用するにはコンピュータを再起動する必要があります。」というメッセージが表示されたら、[今すぐ再起動する(R)]ボタンをクリックして、Windows Vistaを再起動します。
  8. Windows Vistaの再起動が完了したら、再度Brava Desktopのインストールを実行します。
[対象バージョン]
Brava Desktop 7.0 〜 Brava Desktop 7.0 SR2
Brava Desktop 7.1 SR1
[2013年06月更新]

一覧へ戻る  FAQ Topへ戻る