BRAVA

外部連携で使いみち広がる
高速・多機能ビューア

よくあるお問い合わせ/FAQ

HOME>よくあるお問い合わせ

Brava Desktop よくあるご質問(製品版)

Brava Desktop(製品版)に関していただくご質問を中心に掲載しています。

全体的な位置がずれていたり、縮尺の違うファイルを比較することは可能ですか?

Q: 全体的な位置がずれていたり、縮尺の違うファイルを比較することは可能ですか?
A: 縮尺の違うファイルを比較機能を使用して重ね合わせたところ全てが差分として表示されてしまいました。このような場合に重ね合わせる位置を調整する方法を説明します。

Brava Desktopは、任意の線を比較基準に設定することで、位置や縮尺を自動的に調整できます。
比較の基準(比較基準線)を設定する方法につきましては、下記をご覧ください。
  1. 比較対象となる2ファイルを比較モードで開く
  2. 比較機能ツールバー(画面左下)の[比較元ファイルのみ]ボタンを選択する
  3. 比較機能ツールバーの[比較基準線を設定]ボタンを選択する
  4. 比較元ファイルのデータ上で比較の基準となる線分の起点と終点を続けてクリックする
  5. 比較機能ツールバーの[比較対象ファイルのみ]ボタンを選択し、上記3と4と同じ作業を行う
  6. 比較機能ツールバーの[差分の重ね合わせ]ボタンを選択すると、比較結果が表示される
[対象バージョン]
Brava Desktop 共通
[2015年06月更新]

一覧へ戻る  FAQ Topへ戻る