BRAVA

外部連携で使いみち広がる
高速・多機能ビューア

よくあるお問い合わせ/FAQ

HOME>よくあるお問い合わせ

Brava Desktop よくあるご質問(製品版)

Brava Desktop(製品版)に関していただくご質問を中心に掲載しています。

パスワードを設定したPDFファイルに関する制限事項

Q: パスワードを設定したPDFファイルに関する制限事項
A: 本制限事項は、Adobe AcrobatなどのPDF編集ツールで「文書を開くパスワード」や「権限パスワード」を設定したPDFファイルに関する情報です。

■概要:
パスワードによるセキュリティとして「文書を開くパスワード」オプションや「権限パスワード」オプションを有効にする際、「互換性のある形式」として「Adobe Acrobat Xおよびそれ以降」を選択した場合、Brava Desktopでは開くことができません。 いずれの場合も、下画面のエラーメッセージが表示されます。
(エラーメッセージ:「File:<ファイル名>.pdf 無効なファイルです。」)
OpenErrorPDF_BDJP.png

■回避方法:
「文書を開くパスワード」や「権限パスワード」オプションを有効にする際、「互換性のある形式」で「Adobe Acrobat 6およびそれ以降」や「Adobe Acrobat 7およびそれ以降」を選択して保存すると本問題 は起きません。
[対象バージョン]
Brava Desktop 共通
[2015年 10月更新]

一覧へ戻る  FAQ Topへ戻る