BRAVA

外部連携で使いみち広がる
高速・多機能ビューア

よくあるお問い合わせ/FAQ

HOME>よくあるお問い合わせ

Brava Desktop よくあるご質問(製品版)

Brava Desktop(製品版)に関していただくご質問を中心に掲載しています。

DWGファイルを読み込むと図面上の一部文字が表示されない場合があります

Q: DWGファイルを読み込むと図面上の一部文字が表示されない場合があります
A:

AutoCADの画層プロパティ管理画面で「印刷しない」設定にしているデータはBrava Desktopの画面上に表示されません。

Brava Desktop上でDWGファイル閲覧時に表示されないテキストがある場合は、AutCADで対象ファイルの設定をご確認ください。
※表示されないテキストの画層として設定されているプロパティ(画層プロパティ管理)を確認し、「印刷しない」に設定されていた場合は印刷対象に含める設定にして再保存してからBrava Desktopで再読み込みしてください。

もし画層プロパティ管理の設定について特に問題が見られない場合は、下記情報をメール本文に貼付してサポート窓口までお問合せください。

  1. お問合せ対象ライセンスのPIN Number(5桁または6桁のお客様番号)
  2. お問合せ対象の端末上で使用しているBrava Desktopのバージョン情報
  3. お問合せ対象の状況を確認できるスクリーンショット
  4. お問合せ対象のDWGファイル
  5. 画層プロパティ管理の設定確認時に使用したソフトウェア名・バージョン情報

[対象バージョン]
Brava Desktop 共通
[2015年8月更新]

一覧へ戻る  FAQ Topへ戻る