BRAVA

外部連携で使いみち広がる
高速・多機能ビューア

サポート/SUPPORT

HOME>Brava Desktop サポート>保守サポート

保守サポート

保守サポートサービスについて

Brava製品は、製品ライセンス購入と同時に、1年間の保守サポートサービスにご加入いただきます。
※製品購入時(初年度)は保守サポートサービスへの加入は必須、次年度以降は任意加入で一年単位で更新

保守サポート加入中のサービス提供内容は、バージョン毎のサポート期限の種別により代わります。
   通常サポート期間:製品バージョンのリリース日から「通常サポート期限日」までの期間
   延長サポート期間:通常サポート期限後から「延長サポート期限日」までの期間
 ※サービス名称を以下の通り変更しました。サービス提供内容・提供期間の変更はございません。(2018年4月1日)
  「ライセンス発行(期限)」→「通常サポート(期限)」、「技術サポート(期限)」→「延長サポート(期限)」

サポートサービス提供内容通常サポート期間延長サポート期間
Eメールによる技術サポート
ライセンスファイルの再発行(発行) ×
製品バージョンアップ時の最新版プログラム無償提供

保守サポート費用

製品価格と保守価格の詳細情報は下記ページをご参照ください。

保守サポートの提供期限について

Brava Desktopはバージョンごとに通常サポート期限(旧呼称:ライセンス発行期限)と延長サポート期限(旧呼称:技術サポート発行期限)を設定しています。

Brava Desktop 通常サポート期限とは

Brava Desktop 延長サポート期限とは

Brava Desktop 各バージョンの対応期限(2022年10月3日更新)

対象バージョン(リリース履歴日本語版リリース日通常サポート期限延長サポート期限
Brava Desktop 23.2 2023年 8月8日 2028年 3月31日 -
Brava Desktop 22.2 2022年10月03日 2027年 4月30日 2028年 4月30日
Brava Desktop 16 EP7 Update 5 2021年12月16日 2024年 4月30日 2025年 4月30日
Brava Desktop 16 EP7 Update 4 2021年 5月13日 2024年 4月30日 2025年 4月30日
Brava Desktop 16 EP7 Update 3 2021年 1月13日 2024年 4月30日 2025年 4月30日
Brava Desktop 16 EP7 2020年 2月12日 2024年 4月30日 2025年 4月30日
Brava Desktop 16.4 2018年 9月20日 2023年 4月30日 2024年 4月30日
Brava Desktop 16.0 2016年10月 3日 2021年 4月30日 2022年 4月30日