BRAVA

外部連携で使いみち広がる
高速・多機能ビューア

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リコーインダストリー株式会社様

リコーインダストリー様

リコーインダストリー株式会社 勝田事業所の皆さま
写真前列右端:プリンティング事業部 第二事業センター 所長 和田聡氏、後列中央右:同 副所長 兼 生産室 室長 小林定吉氏
後列中央左:同 品質保証室 室長 田村等氏、前列中央左:同 品質保証室 品質技術グループ シニアスペシャリスト 菅谷一美氏
前列中央右端:経営管理本部 IT/S推進室 シニアスペシャリスト 岡田昌己氏、前列左端:同 スペシャリスト 松崎義弘氏
後列左端:弊社営業部の半田、後列右端:弊社代表の持木

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リコー主要製品の生産を行うリコーインダストリー株式会社(以下、リコーインダストリー)の勝田事業所 品質保証室は、開発を検討していた受入検査のシステムにBrava Desktopを組み込み、新製品の部品の検査規格書準備に必要な人員工数を従来の16人/月から2人/月に削減するなど、業務の効率化、コスト削減に成功。Brava Desktop導入の経緯とその効果について、プリンティング事業部 第二事業センター 品質保証室 品質技術グループ シニアスペシャリスト 菅谷一美氏(写真前列中央左)と経営管理本部 IT/S推進室 スペシャリスト 松崎義弘氏(写真前列左端)に詳しく伺った。


目次

  • リコーインダストリー 勝田事業所 品質保証室の業務内容
  • Bravaの利用形態 ~自社開発の受入検査システムに組み込み活用
  • Brava導入の経緯 ~当初は高速ファイルビューアとして導入
  • ファイルビューア製品検討の3条件
  • ファイルビューアとしてのBravaの性能 ~待ち時間が1/10に
  • マークアップ機能導入の経緯 ~効率化と管理の容易化が図れたシステムの実現
  • マークアップ機能導入の効果 ~1枚の検査規格書の作成時間が1/12に
  • 導入にあたって工夫したこと
  • 今後の予定とオーシャンブリッジに対する期待

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取材日時 2014年6月

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