BRAVA

外部連携で使いみち広がる
高速・多機能ビューア

よくあるお問い合わせ/FAQ

HOME>よくあるお問い合わせ

Brava Desktop よくあるご質問(製品版)

Brava Desktop(製品版)に関していただくご質問を中心に掲載しています。

Brava Desktop のインストール中にエラー(エラー 1904)が起きました

Q: Brava Desktop のインストール中にエラー(エラー 1904)が起きました
A:

Brava Desktop のインストール中に「エラー 1904」のエラーメッセージ(下画面)が表示されることがあります。
error1904.jpg

本エラーメッセージが表示された場合の対処方法をご説明します。

  1. メッセージの「OK」ボタンをクリックして画面を閉じる
  2. Brava Desktop インストールフォルダが下記パスに作成されていることを確認する
    また、本フォルダ内に「BravaDTX.dll」が作成されているか確認する
      [C:¥Program Files (x86)¥IGC¥Brava! Desktop](64bitOSの場合)
      [C:¥Program Files¥IGC¥Brava! Desktop](32bitOSの場合)
  3. コマンドプロンプトを起動する
    (Windows 7の場合)スタートメニューの「すべてのプログラム」−「アクセサリ」−「コマンドプロンプト」を右クリックし、「管理者として実行」をクリックする
    ※パスワードを求められる場合は、管理者権限を持つアカウント名とパスワードを入力してください。
  4. コマンドプロンプト画面が起動したら、下記コマンドを実行する
      regsvr32 "C:¥Program Files (x86)¥IGC¥Brava! Desktop¥BravaDTX.dll" (64bitOSの場合)
      regsvr32 "C:¥Program Files¥IGC¥Brava! Desktop¥BravaDTX.dll" (32bitOSの場合)
  5. 下記メッセージが表示されましたら、Brava Desktopを使用できるか確認する
      「C:¥Program Files (x86)¥IGC¥Brava! Desktop¥BravaDTX.dll のDLLRegisterServer は成功しました。」
    regsvr32-bravadtxdll.jpg

[対象バージョン]
Brava Desktop 共通
[2015年01月更新]

一覧へ戻る  FAQ Topへ戻る